CBR600RR ABS "13" EU(逆車) マフラー交換手順 後編(装着編) Hyperfl

マフラーが届きました! 私がチョイスしたマフラーはアクラポビッチやSTRなどの有名どころではなく
Hyperfloと言うデュアルサイレンサーのスリップオンです。

まず、梱包されたマフラーの同封物のチェック!
1、中間パイプ
2、サイレンサー2本
3、フェンダーレス仕様のマフラーステー上下
4、小物類
画像


そうなんです、このHyperfloはLEDウィンカーとナンバー灯・がセットされたフェンダーレスキットも同封されてるんです。
これは、お得です。かな???


さぁ~ いよいよ取付け作業です。

1)中間パイプ装着
  ※1、これは ただ差し込むだけ
  ※2、付属のベルトでエキパイと中間パイプを固定
画像



2)遮熱版装着
  ※ネジ2本を留める
  ※ステップを固定する。
  ※ヒールカバーを装着
  ※タンデムステップを装着
 ◆サイレンサー部の純正遮熱版が付かないので、遮熱版の代わりにナップス(バイクパーツショップ)で買ってきた遮熱シートを貼付ける。
画像



3)サイレンサー装着
  ※1、ウィンカー付きサイレンサーステーを付ける
  ※2、サイレンサー装着、固定バネを付ける
  ※3、ナンバー灯付きサイレンサーステー下部をを付けてサイレンサーを固定
  ※4、ウィンカー・ナンバー灯の配線を繋ぐ
  ※5、ナンバーを付ける
  ※6、シートカウル装着
  ※7、シートを装着
画像


※サイレンサーの中にインナーバッフルが装着されている事に気付き、バッフルを外す。

これにて作業終了。  装着自体の作業時間は30分程度でしたが、配線やナンバー固定などに時間が掛かったために、総作業時間は1時間も掛かってしまった。

マフラー装着後、エンジンを掛ける前に、直に仕事へ逆戻り 帰宅した時には 辺りは暗く成っていて ご近所さんの事を考えると エンジンを掛ける事も出来ず。 シェイクダウンは明日以降に延期です。 

この記事へのコメント

ざっつ
2015年11月07日 19:57
私もCBR600RR Repsol 逆車を購入しました。
質問ですが、車検対応の社外マフラーは無いですよね?
ステ
2015年11月07日 21:07
ざっつさん こんにちは!
レース用車両のマフラーなら フルエキで持ってますが、社外は持ってません。

それと、逆車に 国内用車検対応マフラーを装着しても 車検には受からないと思います。
それなら、自分の気に入ったマフラーを選ぶ方をお勧めします。
あーく
2016年09月11日 07:44
ガスケットが合うやつが見つからないんですが、何をご使用されましたか??型番とか教えていただけたらありがたいです。
ステ
2016年09月11日 11:34
あーくさん こんにちは!
ガスケット付けてないです^_^;
全然大丈夫ですよ!
気になる様なら 耐熱のアルミテープを巻いておけば全然OKっスよ!
ファルコン
2017年01月24日 09:30
マフラーはどこで買いましたか?
何処探しても無くてこのブログにたどり着きました
ステ
2017年01月24日 11:35
イーベイです。